初心者におすすめ!魅力的に見えるカラコンの選び方

まずはどんなときにつけるカラコンか考えてみる!

カラコンにはたくさんの種類があります。黒目が大きく鮮やかに見える、いわゆる「盛れる」デザインのもの、そしてカラコンだとバレない程度にさり気なく黒目を目立たせることのできる「ナチュラル」なデザインのものなど…。カラコンをつけていく予定の場所が服装に厳しい学校や職場だった場合、あまりにも派手なカラコンはつけられませんよね。また、もし休日に遊びに行くときに使う予定でしたら思い切りカラフルで派手なものを選んで楽しめます。まずはどんな環境で使用することになるかを考えると、大まかに選ぶデザインを絞ることができるのです。

カラー選びに迷ったときは髪の色に合わせてみる!

カラコンは少し調べただけでも、さまざまなカラーのバリエーションがあることがわかります。ブラック、ブラウン、グレーなど、いろいろなカラーがありますが、どんな色が似合うのかわからなくて困ってしまったときは、自分の今の髪の色に合わせると失敗しにくいでしょう。髪の色と同じ色にすることで違和感が出にくくなる効果があるからです。また、あえて髪の色と少し色をずらしてみたり、全く違う色を選ぶようなファッションもあります。カラコンのカラー選びの際、自分の髪の色を見ておくことは重要なポイントなのです。

ワンデーのカラコンを何種類か買ってみる!

どうしても自分にどんなカラコンが似合うかわからなかった場合は、思い切ってカラコンを何種類か買って実際に試してみるといいでしょう。特に、ワンデータイプのカラコンは少数から買えるものも多いです。もし似合わなかったとしても開封していないものは未使用のまましばらく保存することができるので、自分のペースでゆっくり使っていくことができます。自分に合ったカラコンを見つけられるとおしゃれが一層、楽しくなりますよね。まずはお店やホームページなどでどんなカラコンがあるのか、実際に眺めてみてはいかがでしょうか。

カラコンは目を大きくみせる効果がありファッション性があります。お得に買うには通販サイトがおススメです。