サーマクールとは?効果とメリット・デメリットとは

サーマクール!その効果とは?

サーマクールとは、メスを使わない、強い高周波を照射し、肌の奥底に熱を加える事でたるみやしみなどの解消に効果的とされる治療法です。皮膚の表面を冷却し、深部のみに与える熱作用からコラーゲンの生成を促し、ニキビなどの肌のトラブルにも効果的とされます。通常のレーザー治療などに比べ、満足度の高い治療法ともされますが、しかし、良い事ばかりではありません。リスクなどのデメリットもきちんと理解し施術を受ける事が何よりも重要です。

サーマクールのメリットとは

サーマクールは、主に肌のしわやたるみ改善に高い効果があり、更にメスを使わない安全性にも優れ、即効性のある施術法と言えます。施術時間も短く、麻酔クリームを塗るので、痛みも余りありません。たるみ具合や皮膚の状態で差異はあるものの、通常1回の施術での効果も期待できます。施術後は、普通にメークして帰る事が出来るなど、ダウンタイムの心配もいりません。サーマクールは当初と比べ、開発も進み、今からの更なる効果も期待出来るものです。

サーマクールのデメリットとは

施術前に麻酔クリームを塗布するものの、施術中に多少の痛みを感じる人もいます。また、施術後は、皮膚が赤くなる場合もありますが、化粧でカバー出来る程度でもあり、時間が経てば自然と消えるものです。サーマクールは、何と言っても時間経過とともに段々と効果が落ちていくもので、永久性のものではありません。持続性をのぞみ定期的に施術を受ける事になると、高額の費用が掛るものです。また、サーマクールの施術が受けられない方も有り、事前にしっかりとカウンセリングを受け、専門医と相談した上で施術を受ける事が大切です。

サーマクールというのは、加齢によるシワやたるみに対する治療です。高周波を照射します。メスを使用しない治療です。