美容脱毛って、どんなものがあるの?その意外な嬉しい効果も!

レーザー脱毛は即効性が決めて!

今や、全国のクリニックやエステで展開されている、美容脱毛ですが、みなさんも興味がありますよね。美容脱毛には、大きく二種類あることをご存知でしょうか。自分にあったものを選ぶと良いと思いますが、まずは、レーザー脱毛について説明したいと思います。レーザー脱毛は、レーザーを使うため、医療行為とみなされ、医師免許を持った医師でしか施術が行えません。そしてその効果も絶大で、平均ですと、5,6回通えば、永久脱毛が完了すると言われていますが、その分痛みもあり、お値段も高めですが、すぐにでも毛を永久になくしたいという方にはぴったりの施術です。

光脱毛は、お値段が決めて!

レーザーよりも優しい光、通称IPLを使って行う脱毛を光脱毛といいます。これは全国のエステサロンで施術を受けることができます。痛みもほとんどなく、値段もお手頃な場合が多いので、とても通いやすいと思います。レーザー脱毛に比べると威力は小さくなるので、その分、施術に通う回数は増えていきます。通常、一年から二年通わなければ、永久脱毛が完了することはありませんので、レーザー脱毛か、光脱毛、ご自分に合った施術を選ぶのが良いですね。

脱毛することで美肌もゲット!

実は、脱毛することで、美肌もゲットすることができるんです。レーザーであれ、IPLの光であれ、共に共通していることは、お肌に当てることで、コラーゲンの生成を促すことができるということなんです。コラーゲンが生成されると、自然とお肌に張りがでて、肌トーンも明るくなり、しみやそばかすといった肌トラブルを少しずつですが改善することができるんです。なので、顔脱毛も毛を失くすことだけが目的ではなく、美肌をつくるためのとても人気のメニューになっているんですよ。

全身脱毛をすると、つるつるのお肌を手に入れることができます。水着になる機会の多い女性などはやる人が多いです。