恥ずかしくないよ!一度はみんなが悩む尿漏れ!

まさか私が?!突然の尿漏れ。

尿漏れなんてまだ無縁だと思っていたのに、突然の尿漏れであわてることはありませんか?でも尿漏れはとても身近なもので実は多くの人が経験するものでもあるのです。きっかけは加齢であったり妊娠や出産、男性では前立腺肥大が原因となることもあります。まだはっきりとした原因が不明なこともあります。とてもナイーブな問題なので表に出てきませんが、咳やくしゃみなどで尿漏れを経験する女性は実に4割ほどいると言われています。

こうやって対処しよう!

先ほども言ったように多くの人がが経験することなので、たまに尿漏れをするくらいなら心配はなくナプキンのような使い方の尿ケア用品がありますので、そちらを利用するのも良いでしょう。生理用品は経血を吸収するものなので代用すると肌に不快感を与えてしまいます。また尿漏れ用のパンツも販売されています。また多くの原因は加齢による筋力の低下なので、骨盤底筋を鍛える体操などをして鍛えましょう。おしっこを出すときに何度か止めたりするのも筋肉を動かすので手軽に鍛えることができます。

治りにくいときには病院で相談!

尿漏れの原因はいくつかありますので、誰にも言えず悩んでいる方は泌尿器科で相談することも大切です。原因によってはお薬で簡単に改善されることもあるので、一人で悩まずにまずは勇気を出して行ってみましょう。病気が隠れていた場合は早めに治療を開始するべきです。また旅行などトイレが心配になるときもお薬で不安を取り除くことも出来ますので、毎日の生活を快適にするためにも恥ずかしがらずに相談しましょう。尿漏れなんかで悩まずスッキリして人生を楽しみましょう!

不意に発症してしまう尿漏れを抑えたいなら、消臭効果の高いパットがおすすめですから、さまざまな製品を比較して購入しましょう。